2013年10月30日水曜日

あさごはんとおやつ。




平日の朝から珍しく簡単なパンを作りました♬

ホットケーキミックスで野菜とソーセージとチーズをたっぷり。

暖かいパンが朝から食べられると幸せ〜な気持ちになりますね(^^)




次の日は前日の夜から卵液に漬けていたフレンチトーストを焼いて

あま〜い朝ごはん♬朝元気のない長女もとてもご機嫌で

パクパク食べてくれました!家族皆喜んでくれたので

ワタシも朝から嬉しい気持ちになって幸せな1日の始まりに(*^^*)



休日にはこれまた簡単なおやつを作りました。
簡単ドーナツです☆
スプーンでどんどん油の中に投入していきます(^^)


いびつなカタチに仕上がりましたが、とっても美味しいドーナツが出来て
家族でペロリと頂きました(=^^=)



そして市販のプッチンプリン♬
プッチンプリンって見た目もかわいくて
食べても美味しくって家族皆ダイスキです☆



すっかり秋の空ですね。







いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2 件のコメント:

  1. なんて美味しそうでお洒落な朝ごはん!
    フレンチトーストって、卵液に浸ける時間がけっこう長いですよね。
    前日の晩から浸けておいたらいいんですね!
    目からウロコです。。
    (今まで休日の朝、相方を長いこと待たせていました^^;)

    こういうドーナツ、実家でよく食べていました。
    懐かしいです。家では大人二人なので、揚げる機会がなくて・・・。

    すっかり秋ですね。
    お肌の乾燥具合で秋を感じています(´;ω;`)
    朝晩寒くなったので、お風邪などひかれませんように!

    返信削除
    返信
    1. がらがらどんさんへ☆
      お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。。。
      フレンチトースト前日から漬けておくと染み込み十分で美味しいですよ〜
      ワタシもどなかのブログで拝見したのです♪
      このドーナツも素朴だけど美味しくってやっぱりシンプルなのが
      一番なのかな〜って思います^^
      がらがらどんさんもお風邪には早めの治療を〜!!

      削除