2013年12月5日木曜日

朝の日課とクリスマスツリー



朝、晩ととても冷えるようになってきました。

家族が起きてきて暖かいように、薪ストーブをつけて

お家を暖めます。

朝だけれどまだ暗いので、ストーブの灯りに癒される静かなひと時…

のんびりと過ごしたいけれど、お弁当作りに洗濯、朝ごはんの用意と、

犬と猫のごはんとトイレ掃除と朝から大忙しです^^;




11月にクリスマスツリーを出しました☆
子供の頃から憧れだったクリスマスツリーは思い切って
大きい物を昨年買いましたよ(=^^=)



飾りは昨年購入したのがほとんどで100円ショップなどでちょこっと
買い足したりしました☆



** 土鍋でごはん **

おでんはいつも土鍋で煮込みますが、食いしん坊すぎ
仕込みすぎるので、土鍋だけでは足りずもうひとつ鍋が必要に
なってしまいます(;^_^A
業務用のお鍋買おうか検討中です 




いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







2 件のコメント:

  1. 遅レスすみません><;

    朝起きたらストーブに火が入っていて、
    おうちが温まってる・・・冬の朝が幸せになりますね(*´ェ`*)
    でも、猫ちゃんたち「お腹すいた~」って騒ぎませんか?
    朝からとってもお忙しいですよね^^;

    大きいツリー!素敵!
    やっぱり、ツリーは思い切った大きさがいいですね♪
    ずーっと飾っておきたいけど、期間限定だからこそ
    ワクワク感があるんでしょうねー。
    猫ちゃんたち、ツリーに悪戯しませんか?
    友達は、猫ちゃんが20歳を越えて高齢だから大丈夫だろうと
    ツリーを飾ったら、ガラス玉を全て割られた・・・と言ってました^^;

    返信削除
  2. がらがらどんさんへ☆
    朝から猫たちお腹すいた〜ってニャーニャー毎朝鳴いていますよ!
    がらがらどんさんチもでしょうか??
    朝って忙しいですよね〜のんびり過ごしたいものです‥‥
    4時とかに起きたらきっとのんびり余裕を持って過ごせるのでしょうが、
    無理!!(笑)
    20歳を超えてもガラスボールに反応してくれるのは嬉しいやら
    悲しいやらですね(;^_^A
    ウチの猫も下の方の飾りや、葉の部分をかじったりします。。。
    登らないだけまだマシでしょうか!?
    動物と暮らすって工夫がいりますね〜

    返信削除