2013年12月9日月曜日

幼稚園のお弁当 9



すっかり寒くなってきましたね(*'-'*)

寒い朝はそれほど苦手ではないので、まだ暗い朝から

お弁当作り頑張っています。



ハートのおむすび・カリフラワー塩ゆで・チーズちくわ
プチトマト・お花ソーセージ・筑前煮


ねこおむすび・玉子焼き・ソースカツ・さつまいも甘露煮
ごぼうサラダ・きゅうり・プチトマト


オムライス・お花ソーセージ・プチトマト・チーズちくわ
ブロッコリー


パンダごはん・茹でニンジン・鶏つくね・玉子焼き
さつまいも甘露煮・いんげん胡麻和え・クリームコロッケ


ふりかけミニおむすび3つ・お花ソーセージ・茹でニンジン
玉子焼き・きんぴらごぼう・プチトマト




** 今日のおやつ **

幼稚園でみんなで収穫したさつまいもで大学芋を作りました♬
でもボーっとしてさつまいもを切っていたら包丁で指を一気に
3本も切ってしまいました‥我ながら鈍臭すぎる(-_-;





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

2 件のコメント:

  1. あいたたたー!指、大丈夫ですか??
    一気に三本も怪我しちゃったら、お料理もお風呂も大変ですね。。
    早く治るといいのですが><

    お弁当、しっかり筑前煮とかにんじんとか野菜も入っていて
    栄養バランスもちゃんと考えられてて、
    でも可愛くてすごいです!
    お嬢ちゃん、あまり好き嫌いなく食べてくれるんですか?
    私は小さい頃お肉全般やしいたけが食べられない困った子供でした。。
    母には申し訳なかったです。

    返信削除
  2. がらがらどんさんへ☆
    指はすっかり治っているのでご安心を〜♪
    しかし我ながらドン臭いです・・・笑
    長女はほうれん草やあげが苦手なようですが、ほんのすこしずつ練習中です!
    ワタシの方がよほど好き嫌いが多いかもしれないです。。。
    ワタシも小さい頃は信じられないくらい食が細くてよく残していました。
    なぜこんな食いしん坊になったのか謎なくらいです。
    しいたけって結構苦手な子多いですよ〜
    小さいころのほうが味覚がきっと敏感なんですよね☆

    返信削除