2013年12月23日月曜日

幼稚園のお弁当 10



今年のお弁当作りはもうおしまい。

今年の5月から始まった幼稚園のお弁当作り。思っていたより

苦にならずに作り続けられたのも長女がいつも残さずに

食べてくれたからだと思います。苦手な物も入っていても

頑張って食べてくれたムスメに来年も頑張ってお弁当作りを

したいと思います。




クマさんちーず&海苔のせご飯・鶏つくね・野菜入り炒り玉子
ピーマンとニンジン炒め・プチトマト・お花ソーセージ・ブロッコリー



ハムとチーズきゅうりのサンドイッチ・煮込みハンバーグ
プチトマト・ブロッコリー


パンダおむすび・厚切りハム焼き・いんげんのごま和え
クリームコロッケ・プチトマト・きゅうり・キャンディチーズ


ねこちゃんチーズ&海苔のせご飯・白身魚のフライ
お花ソーセージ・きんぴらごぼう・プチトマト
ブロッコリー・黒豆



ふりかけごはん・ハートの玉子焼き・きゅうりちくわ
クリームコロッケ・鶏だんご・ブロッコリー・プチトマト


にっこり女の子おむすび・ナポリタン・クリームコロッケ
チーズ・プチトマト


鮭フレークとハートのせごはん・ソースカツ・玉子焼き
揚しゅうまい・プチトマト・ブロッコリー


にっこり男の子おむすび・鶏と大根煮・お花ソーセージ
ニンジンとピーマンのきんぴら・チーズ・プチトマト


三角おむすび・煮込みハンバーグ・チーズちくわ
ニンジンとしいたけ炒め・プチトマト・ブロッコリー


雪だるまおむすび・煮込みハンバーグ・ピーマン炒め
茹でニンジン・スクランブルエッグ・プチトマト

** お弁当番外編 **

ワタシのお弁当と次女もお弁当箱でご飯を食べたいと言うので
作りました☆
最近はなんでもお姉ちゃんと同じがいい次女です。





裏山で薪を集める長女と次女。自然に恵まれた土地で
楽しみいっぱいです♬






いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

2 件のコメント:

  1. どのお弁当も、女の子らしくてとっても可愛いです!
    毎日こんなに可愛いお弁当を作り続けられるなんて・・・
    愛情を感じます(*´ェ`*)
    でもやっぱり、毎日残さず食べてくれるっていうのが嬉しいですよね。

    薪も裏山で調達できちゃうんですね!すごい!
    やっぱり自然に囲まれた生活、羨ましいです。
    今の住まいは、便利だけど大通り沿いなので空気が悪くて><

    もうすぐ次女ちゃんもお姉ちゃんになって、三姉妹になるんですねぇ♪

    返信削除
  2. がらがらどんさんへ☆
    幼稚園のママさんたちに聞くとみんなお弁当を残しているようなので
    残さないのって珍しいのかもと尚更長女を褒めてあげたいと思う親ばかです(笑)
    すべての薪はもちろん無理なんですが、裏山の木々たちもウチを温めて
    くれる大切な資源ですよ〜☆
    もうすぐ赤ちゃん産まれるんだな〜っと毎日ドキドキです♬

    返信削除