2013年7月20日土曜日

幼稚園のお弁当 4



今日から夏休みです☆

 一学期のお弁当は今回で終わりです。

とはいえ2日ほど登園日があるので

 夏休み中もお弁当を作る事になりそうですが(*^^*)


おむすびまんのおにぎり・甘い卵焼き・フライドチキン
きんぴらごぼう・プチトマト


にっこりおにぎり2こ・ハートの卵焼き・ミニグラタン
ブロッコリー・プチトマト・チーズ


ミニふりかけおにぎり4つ・お花のソーセージ
コーンクリームコロッケ・ブロッコリー・プチトマト


じゃこごはんにクマさんチーズと茹でにんじんのせ
ウズラ入りミートボール・コーンクリームコロッケ
ブロッコリー・プチトマト


ふりかけおにぎり2こ・お花のソーセージ・ハンバーグ
甘い卵焼き・枝豆・茹でにんじん・プチトマト


毎回毎回、似たようなお弁当なのに
長女はお弁当を残す事なくいつも全部食べてくれていました。
そして『おいしかったよ〜』とも・・・感涙

ムスメはプチトマトが大好きなので毎回入れていました。
後半はウチのプランター栽培で育てたプチトマトをお弁当に
入れる事が出来たのでよかったです(*^^*)

2学期にはもう少しバリエーションを増やして、おいしく
楽しいお弁当を作ってあげたいと思いました!




〜おまけのレシピ〜

ニンジンのポタージュ


パンをたくさん買った時、ポタージュが飲みたくなったので
家にある材料で簡単に出来ました!美味しく出来ましたので記念に♫



いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿