2013年7月10日水曜日

薪ストーブの掃除と夏の森へお散歩

        

薪ストーブがシーズンオフの季節になりましたので

薪ストーブのお掃除を専門の業者さんにお願いしました☆

本当は3年に1度くらいの頻度で煙突掃除はいいそうなのですが

どれ程汚れているかも分からないし初めての事なので、

念のためお願いしました。



天板や扉を外して、とっても丁寧に掃除して下さいました!




なが〜いはしごを上って屋根の上へ!見ているのも怖すぎる・・・
その後夫くんも屋根の上へ!!??
夫くんだいぶ鈍臭いのでかなり不安になりましたが
無事に地上に戻ってきれくれて一安心です(>▽<;


屋根の上(夫くん撮影)家の屋根は普通より斜めだったらしく
ちょっと怖かったようです〜( ̄▽ ̄;)



煙突周りや、薪ストーブ本体を塗装してもらって
ピカピカになりましたよ〜♫
本当にありがとうございました!!
今年の冬もこれで安心して薪ストーブを使えます(*^^*)



そして久しぶりに近くの森へお散歩に出かけました♫
紫陽花がとても美しかったです〜


森の中はとっても涼しくて居心地がよかったです。
森林浴に癒されます(*^^*)


1歳7ヶ月の次女。よく歩くようになりました☆



今度はお弁当もって川遊びもしたいな〜と思いました♫




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿