2013年1月30日水曜日

寒い日の過ごし方


 大阪に住んでいた頃はあまり雪が積もることがなかったので

 雪が降ると夫くん共々嬉しくて意味もなくはしゃいでしまいます。

 夜になって降ってきた雪が積もったので、こども達を寝かしつけて

 から夫婦で雪だるまを作りました。(/゚ー゚)゚ー゚) ○○♪

 丸くするのがなかなか難しい‥ゴム手袋をしてひたすら丸くする

 作業に没頭しましたよ〜

 そして完成しました!
  
            目が大きすぎてちょっとコワイ感じですね‥


長女も雪に大喜びで手が真っ赤になるほど雪を触って遊んで
いました!                      


次女はちょっと雪だるまがコワかったようです 


そしてさむーい時に作りたくなるのこの一品です(*^^*)
薪ストーブに土鍋を置きコトコト煮込みまして‥


出来上がったのはキノコとほうれん草たっぷりのクリームシチューです♡
キノコには食物繊維を始め、ビタミンB、Dなどを含みさらにミネラルも
含まれ、便秘や成人病予防にも効くおいしくてすばらしい食材です!!


からだも中から暖めて風邪予防して寒い冬を乗り越えたいと思います!




いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿