2013年11月9日土曜日

長女の5歳のお誕生日




今日は長女のお誕生日でした(*^^*)

5年前長女が産まれたのは陣痛がきてから約30時間後…

痛くて痛くて、辛くて辛くて、先生にもう無理ですって

何度泣き言を言ったことか(汗)

その日は出産ラッシュで苦しんでいるワタシが居る隣の分娩室で

次々と赤ちゃんが産まれていくこともなんだか辛く、

夫クンに、なんでワタシだけこんな思いせなあかんの〜っと

泣きながら訴えたな〜(笑)

ずっと付き添ってくれていた夫クンも

さぞ辛かったことでしょう…

産まれ出た瞬間、思っていた以上に大きな赤ちゃんだった長女を見て

ワタシの第一声は「デカっ⁉」と(笑)

普通はかわいい♡とかですよね(・・;)

あまりに出産が大変で数日は珍しく食欲もなく過ごしました。。。

泣き声も誰よりも大きく、よく泣く赤ちゃんで夜泣きもすごく大変だったけど

元気に成長してくれて本当に感謝感謝(*^^*)

未だに泣き虫は相変わらずだけど、

頼りになるお姉ちゃんに成長してくれました。

5歳のお誕生日おめでとう。

我慢させてしまうことも多いけど、

これからものびのびと自分らしく成長してもらいたいな。

そして、産まれてきてくれて本当にありがとう。






いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






2 件のコメント:

  1. お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
    女の子の5歳だと、もう立派なレディですね(*^_^*)
    これから妹ちゃんか弟くんが生まれて、
    お姉ちゃんはガマンすることも多くなるかもしれないけど、
    長女ならではの素敵な経験もいっぱいできるから楽しみですね!
    (私も妹・弟がいる長女なので、なんか分かります!)

    そして、お誕生日のデコレーションがかわいすぎる!
    ミーコさん、こういうの本当センスがいいですね。
    お姉ちゃんも嬉しかったんじゃないかな♪

    返信削除
    返信
    1. がらがらどんさんへ☆
      ありがとうございます〜^^
      本当に口の立つレディになっていますよ(笑)女の子はよくも悪くも
      成長が早いような気がします!
      3番めも女の子の予定なので生意気なのが3人もと思うと
      ちょっと気後れしてしてしまいますが、成長を楽しみに
      喧嘩もしつつ日々がんばりたいと思います〜!
      がらがらどんさんはしっかりしているからやはり長女って
      感でですものね〜!ワタシはのんきな末っ子‥
      デコ褒めていただきありがとうございます!
      嬉しいです〜☆長女も次女も飾り付けすごく喜んで
      くれました^^

      削除