2013年6月28日金曜日

バジル栽培 ジェノベーゼが出来るまで



4月のある日に、バジルの種を蒔きました☆




そして2が月ほど経つとこんな感じに成長してくれました♫


とっても香りのいいバジルがたくさん!早速収穫です(^^)


大体70グラムほど収穫できましたよ〜
最近購入したニンジャキッチンで☆これとっても便利です!
煎った松の実とオリーブオイルと塩を加えまして・・・


あっと言う間に出来上がり(^^)
数回分ずつ冷凍保存しました。


出来たジェノベーゼソースを使って、ブロッコリーとベーコンの
アンチョビパスタを作りました☆
すごく美味しくてハマりそうです(*^m^*)



話は変わりまして・・・
幼稚園に行きだして、ワタシも人生初めてのママ友が出来まして
先日初めて一緒にお出かけした時に観音堂のチーズケーキを
食べました☆甘じょっぱさがなんともいえず美味しかったです!





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ








0 件のコメント:

コメントを投稿