2013年6月6日木曜日

幼稚園のお弁当


幼稚園が始まってもう2ヶ月が経ちました。

1ヶ月を過ぎた頃から、幼稚園のお弁当が始まりましたので

頑張って作っております。小さなお弁当におかずやおにぎりを

詰めるっていうのはとっても難しいことですね〜(;^_^A

記録用に幼稚園生活でのお弁当を残したいと思います。


おにぎり(女の子)・ポークビッツ・ミックスベジタブル入り炒り卵
プチトマト・ブロッコリー


おにぎり(てるてる坊主)・卵焼き・ミートボール
ゆで人参・ピーマン炒め・プチトマト・ポークビッツ


おにぎり(こむすびまん)・ミートボール・黒豆・ゆで人参
ブロッコリー・プチトマト・チーズ


しゃけごはん・ソーセージ・ピーマン炒め・枝豆
チーズ・プチトマト・ゆで人参


じゃこごはん海苔のせ・チーズ・椎茸とピーマンちくわ炒め
ミートボール・プチトマト


アンパンマンごはん・ソーセージ・じゃこ入り炒り卵
ゆで人参・プチトマト・ブロッコリー


ハムとチーズのサンドイッチ・ブロッコリー・きゅうり
プチトマト

撮ってはいないのですが、デザートにみかん、いちご、キウイ
アメリカンチェリーなどをあれば入れています。

そろそろ梅雨も始まり、食べ物の傷みやすい季節になってきたので
お弁当の生野菜も焼いたりと考えなければいけないですね〜

野菜もたくさん食べて欲しいし、ムスメのスキな物も入れて
あげたいしと色々悩むお弁当ですが、毎回同じような内容に
なってしまいます‥‥。もっと工夫を凝らして
美味しく楽しいお弁当を2年間作りたいと思います(=^^=)



いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






0 件のコメント:

コメントを投稿