2014年4月3日木曜日

幼稚園のお弁当 12



3学期ももう終わり、次はいよいよ年長さんの長女です。

公立の幼稚園は色々な集まり事が多くて大変だと聞いては

いましたが、本当に集まる機会や行事参加が多くて

大変でした。でも子どもたちの姿が沢山見られることが

親としては嬉しかったり、安心できたりしましたよ☆

さてさて年少さん最後のお弁当です。

*おひなさまお弁当*
お雛様とお内裏様おにぎり・玉子焼き・ソーセージ
焼きかまぼこ・ブロッコリー・プチトマト・茹でニンジン・オクラ


猫チーズのせごはん・ソーセージ・白身魚フライ・ニンジンソテー
プチトマト・ブロッコリー


♡チーズと海苔のせごはん・ミニハムステーキ・じゃこ入り炒り玉子
ピーマンとニンジンのきんぴら・プチトマト


茹で人参のせごはん・煮込みハンバーグ・からあげ
プチトマト・ブロッコリー


お化けチーズと海苔のせごはん・ニンジンの豚肉巻き
さつまいもの甘煮・ニンジンとピーマンのきんぴら


男の子おにぎり・ミートボール・さつまいも甘煮
ゆでたまご・プチトマト・ブロッコリー


かぼちゃチーズ海苔のせご飯・ひじき入りハンバーグ
カニカマ・かぼちゃの煮物・
スナップエンドウとブロッコリーの胡麻和え


ぱんだおにぎり・ソーセージ・こんにゃくきんぴら
マカロニサラダ・プチトマト・ゆでたまご


にっこりさんかくおむすび・からあげ・ちくわとニンジン
ピーマン炒め・揚しゅうまい・プチトマト・ブロッコリー


先生のおにぎり・クリームコロッケ・玉子焼き
ごぼうサラダ・プチトマト・ブロッコリー


新学期からはもっと気合入れて!?レパートリーを増やしたいと
思います!!もうすぐ近所の桜が満開になりそうなので
気持ちと体力に余裕があれば行楽弁当作ってお花見に行きたいな〜
花粉がなければダイスキな春という季節♪
ダイスキな短い春を少しでも楽しんで過ごしたいです(=^^=)




いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり








2 件のコメント:

  1. がらがらどん2014年4月6日 0:02

    なんてかわいいお弁当~!
    お嬢ちゃん、にんじんや豚肉もちゃんと食べられるんですか?
    自分が子供の頃、苦手だったので。。
    でも、こんなにかわいいお弁当なら楽しく食べられるかな♪

    花粉は辛いですが、やっぱり桜を見るとワクワクしますね!
    ここ数日寒の戻りで寒いですが、お体大丈夫ですか?
    楽しいお花見ができるといいですね♪

    返信削除
    返信
    1. がらがらどんさんへ☆
      長女は一応なんでも残さずにお弁当食べてくれますが、スナップエンドウ
      を入れた時に、中の豆だけ食べて周りを残していたのには笑ってしまい
      ました〜。食べたことなかったんですね‥‥笑

      桜の季節は急に寒くなったり、雨が多かったりで本当に
      体調には気をつけないとダメですね!
      ワタシは元気になりました☆お気遣いありがとうございます〜
      がらがらどんさんもお仕事大変でしょうが身体を労って
      下さいね〜☆

      削除