2014年4月9日水曜日

ビタントニオバラエティサンドベーカーとたい焼きのレシピ



少し前ですがビタントニオバラエティサンドベーカー(やたら長い!)を

買いました。買ってから1週間はホットサンドを楽しみました 

何年も悩んだかいがあって!?か、とにかく買ってよかったな〜っと

思いました(^^) 本も購入しましたよ!

アマゾンでレヴューがよかったのでコチラの本にしたのですが

全部のレシピはまだ試していませんが

玉ねぎ☓チーズのピザ風ワッフルというレシピがすごく

美味しくてハマりました!


我が家にやってきたホットサンドメーカー♡


そしてたい焼き作りました〜☆


あんこは多めが美味しいですね〜(=´`=)
美味しく出来たのでレシピを覚書に。。。
よろしければどうぞ〜

*ビタントニオ たい焼きレシピ *

材料[12個分]
ホットケーキミックス  200g
   牛乳         200cc
片栗粉         大さじ2
 玉子           1個
あんこはお好みで       適量

作り方
※ホットプレートは予熱しておきましょう

1.ボールに玉子を混ぜて、ホットケーキミックス、牛乳
片栗粉を入れて泡だて器で混ぜる。

2.ホットプレートが温まりましたら1の生地を
スプーンなどでまんべんなくポワゾンプレートに
入れる。結構膨らみますので気持ち少なめに。

3.あんこをなるべく多めに入れる。
ダイソーで国産大豆のあんこが売られていましたよ〜
あんこをかぶせるように生地をスプーンで乗せます。

4.大体3分〜4分くらいで上記画像のような
たい焼きが出来ます。
生地がたい焼き型から溢れてしまってもかりかりしていて
美味しいですよ〜!

子どもたちのおやつや朝ごはんが困らなくなりました☆
場所もそんなにとらないしオススメです♪





春のお庭でふきのとうが♡
食いしん坊夫婦に天ぷらにして食べられてしまいました(;^_^A
ほろ苦くてスキな味です〜

鉢のヒヤシンスが開花した時はお部屋中いい香りでした☆
水栽培、何度試しても失敗してしまいます‥今回もダメでした(-"-;
何かコツがあるのでしょうか??






いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ










2 件のコメント:

  1. わぁ!ふきのとうー!
    一応山育ちなんですが、生のふきのとうを見たことが無いんです。
    国語の教科書でしか知らないですー。
    これは春の訪れを感じますね(*´ェ`*)

    鯛焼き、すっごく綺麗に焼けてますね。
    美味しそう。。あんこは、ずっしりたっぷりが嬉しいですよね(笑)
    私も小豆を炊くのは大変なので、
    よくスーパーに売られている井村屋さんの缶詰にお世話になってますw

    返信削除
  2. がらがらどんさんへ☆
    ワタシも今の土地に引っ越してくるまではふきのとう見たことがなかったですよ〜
    なぜか食いしん坊の感で、これはふきのとうで食べられるのでは!?と
    すぐわかったのですが(笑)
    たい焼きね〜すごく美味しいですよ!
    やはり焼きたてなのがいいんでしょうね〜あんこを自分でつくろうなんて
    多分一生思わないと思います‥(笑)母は上手に炊くんですけどね〜
    ワタシはダメですね。子どもも巣立って、もうすごく暇になったら
    そんな気になる日がくることを願って(笑)
    いつもコメントありがとうございます☆

    返信削除