2015年6月30日火曜日

梅ジュース作り




6月のはじめ頃‥‥

スーパーへ行くと綺麗な梅が沢山売っているのを見ると、

梅ジュースが作りたくなってきたので早速作ってみました(*^^*)


      梅酒は作ったことあるのですが、梅ジュースは初めて作りました。

            梅を1キロ買ってきて洗って…

綺麗に洗って天日で干して、ヘタを取り除き‥
      


氷砂糖と梅を入れ、お酢を回し入れたら出来上がり〜なんて簡単 
       

       

後は毎日、瓶を転がして待つだけです。
ムスメ達も完成が楽しみで仕方ないようです!




そして、1か月後〜***

梅のエキスたっぷりの梅ジュースが完成しました♡♡

すっきりした甘さに大満足の出来上がりでした!
来年は3倍の量で作ろうと決心したワタシでございました 



いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









0 件のコメント:

コメントを投稿