2014年1月5日日曜日

お正月 ☆



すっかり明けてしまいましたが

皆サマ、あけましておめでとうございます☆

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^^*)

年末に産まれる予定の赤ちゃんも今年に持ち越してしまいましたが

のんびりと年末年始を過ごせ、美味しいものも沢山頂けて

幸せ〜なお正月を過ごすことが出来てよかったです☆


今年のお節は夫くんのお母さんが頼んで下さったので

お正月の朝はお雑煮だけ作りました。我が家のお雑煮はすまし汁に

お餅と三つ葉ゆずの皮だけのシンプルなお雑煮です。




こんなかわいい亀の飾り切りが♬


そして家族でご近所の神社へ初詣に行ってきました。


立派な門松☆


何をお願いしたのかな?



おみくじも引いて、ワタシは吉、夫くんは凶でした 




大晦日に食べたお蕎麦と巻きずし♬





今年もどうぞ宜しくお願い致します♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









2 件のコメント:

  1. すごーい!亀可愛いですね^^
    なんて美しいおせち・・・!黒塗りのお重も美しいなぁ♪
    年越しそばも、天ぷらと油あげ両方入ってるなんて嬉しい~!
    テンション上がっちゃいます(笑)

    赤ちゃん、予定日よりだいぶ遅れてる感じですか?
    三人目でミーコさんが落ち着かれているので
    私も安心して見守らせていただいてますが、
    やっぱり出産はドキドキしちゃいます^^;

    まずは、やっぱり出産のご無事を願っております・・・!

    返信削除
    返信
    1. がらがらどんさんへ☆
      お節頼むととっても楽できて癖になってしまいそうです(笑)
      がらがらどんさんのようにちゃんと作らないとな〜っと思うのですが‥
      今年の年末は頑張りたいです☆
      年越しそばはお節についていたのですよ〜まさか天ぷらがはいっている
      とは知らずに、スーパーでおあげさんだけ買ったんです♬
      赤ちゃんはもうすぐ予定日より10日遅れ‥計画出産になりそうな
      感じですが、今週には会えそうなので楽しみです!!
      いつも温かいコメントありがとうございます☆
      また出産後は報告させて下さいね〜

      削除