2013年4月15日月曜日

入園グッズをハンドメイド


 ワタシはぎりぎりにならないと動かないタイプ。

 手芸も下手ですが、スキな割になかなか重い腰が上がりません。

でも幼稚園が始まってしまうので必死のパッチで作りましたよ〜
           (意味分かりますか??)


1番作っていて楽しかったのがスモックです!
時間がないのにやりだすと細かい事をやりたくなって
しまう困った性格です(;^_^A


絵本バックもあまり甘くなりすぎないように仕上げましたが
レースもっとつけたいな〜などという欲求にかられました‥
おもて
うら

ランチョンマット、園の指定は正方形でした。
2枚作りましたがあと2枚ほど作る予定です☆


上靴入れはとっても簡単でした!小さい上靴がかわいくって♫


1番作っていて楽しくなかったのが防災ずきん兼座布団です。
でもいざという時にはムスメの頭を守ってもらわなければ
なりませんので、キルトふわふわのしっかりした生地を選びました!



まだコップ袋とお弁当袋が残っています・・・(  ̄;
大丈夫か!?ワタシ!!



いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿