2014年7月7日月曜日

七夕



今日は七夕ですが、神戸はあいにくの雨‥‥

雲の上では例年通りにきっと織姫と彦星が

1年ぶりの再開を喜んでいることでしょう〜(*^^*)


我が家では長女の幼稚園や次女が行っている児童館などで

七夕飾りを作る機会があり、沢山の七夕飾りを作りました☆

七夕飾りを作る次女

児童館の床で爆睡中の三女 

今年も幼稚園でカレーを作りました☆
お揃いのエプロンも少し小さくなってきたな。。。

幼稚園の笹飾り




紫陽花の美しい季節ですね。
お隣さんの庭に咲いた紫陽花をおすそ分けして
頂いたので早速花瓶に挿して楽しんでいます。
家の中にお花がある生活ってとても癒やされます(^^)




* * * 結婚記念日のごはん * * *

何回目の結婚記念日だったかな??
平日だったこともあり簡単なもので済ませましたが
お花など飾って少しは記念日らしくしました。



いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









2 件のコメント:

  1. 結婚記念日だったんですね!おめでとうございます♪
    とってもオシャレな記念日ご飯じゃないですか~!
    お花も沢山で、華やかですね♪

    七夕は、あいにくのお天気でしたねぇ。
    でも、お子さんがいらっしゃるおうちでは
    軒先に笹飾りがあって、見ているだけで楽しかったです。
    三女ちゃん、相変わらずいいムチムチ感!!
    健康的で可愛い(≧▽≦)

    返信削除
  2. がらがらどんさんへ☆
    記念日の料理なんですが、ほとんどスーパーで買った出来合えなんです(笑)
    でも美味しかったのですよ〜♪ありがとうございます^^
    三女のムチムチぷりは凄いですよ〜でも赤ちゃんらしくてかわいいです☆
    ハイハイを始めて動きが意外に早くなんでも口に入れちゃうので
    大変です!

    返信削除