2013年9月8日日曜日

神戸市立青少年科学館へ



こんにちわ〜ヾ(^∇^)

幼稚園も始まり、9月に入ってからすっかり涼しくなって

もう秋模様の今日この頃です‥。

お休みの日に奈良公園に鹿を見に行こう〜っと

朝から張り切ってお弁当を作っていたら、すごい勢いで雨が(Д;) ガーン

予定を変更して神戸市立青少年科学館へ行くことにしました!

ウチの冷蔵庫にあるもので作ったので適当ですが(;^_^A

雨の中到着しました〜いつもiphoneで撮影しているので
暗い画像ですみません(・・;)


しゃべるロボットの前で記念撮影〜でもふたり上手になかなか
撮影できません(_ )


色々な展示物を見たり、触れたり、体験したりと盛りだくさんな
内容で子供達も飽きずに楽しんでいました!


内蔵のパズルに興味をしめす長女。


遊具のあるスペースもあり一番楽しそうに遊んでいました☆



プラネタリウムでは子供向けの番組もありまして、大人が見ても
とても楽しく美しい内容でした(=^^=)

1歳9ヶ月のムスメも比較的大人くし見ていました。
なによりほとんど人がいなくて土曜日なのに3組くらいの人でした。

雨のお出かけの日には近隣の方いかがでしょうか?
近くにはIKEAもあるので帰りにお買い物も楽しめますよ〜♫



**おうちごはん**

寒くなってきたらクリームシチュー♫
土鍋でたっぷり作ります。
栄養の事も考えて、牛乳の代わりに豆乳で作ります。




いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






0 件のコメント:

コメントを投稿